ホラーバトン

暇だからもらってきた
というかホラー系意外に好き。
悪いホラーはつまらないけど
意外にうちは必要に応じて自分の緊張度を変えられるから
本当に状況がやばいときは超無神経(?)で何にでも対応できるけど
映画見るときは神経質全開にしていかに細かいディテルにも反応する
楽しい!

まっということでバトンw

1)恐いのは平気な方?

平気です、好きです、びくびくと来る感じが最高
でも、本当に身の危険がある可能性のところは極力行かない。
平気、平気じゃないとかじゃなくて、死ぬと大変だから(大変どこじゃないかもけど)

2)幽霊を見たことがある?
 
ない、信じない、どうでもいい。
居たら同化すればいい話だけだし。

3)お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
 
ホラー映画
お化け屋敷は自動的に動いてるせいで神経質が麻痺状態になるから
うちにとってほぼ反動的に自衛的に考えずに冷静になる
映画だと、わざと神経全開にできるからぴくぴくっとくる

4)死後の世界を信じる?また、死んで幽霊になってしまったら何をする?

死後の世界の定義にもよるけど、幽霊の存在はない!とは言い切らないと思う。
が、そこまである、とも言い切れないと思う(そんなんあったら今頃幽霊で地球破滅してるでしょ)
まぁ、なんだろう、どうでもいいって感じかな?
生きている間やりたいことやれなくて我慢してる人なら
死んでも、もし死後の世界があって、結局我慢して苦しんでると思うから
大して関係ない。

5)死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?

??花畑??
なんか金色のなんとかと赤いなんとかでその狭間に…

6)death noteを拾いました。どうする?

John Smith って書いてみる。
あとはなんだろう
隠れた機能を探す
単にデスノとかすごいつまらなさそう。
やりたいなら自分でやればいいのに
つい100年前の世界とかそんな感じだったのにね

7)幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!さぁ、どうする?

顔を洗ってコーヒー飲んで目薬注して目パチパチしてもっかい見る。
それでも居るなら、まっ…というか理想の人って幽霊になったらまずくない?
滅茶苦茶悲しいような。

8)自分の部屋に幽霊が住みだした!でも引っ越すお金はない!どうしよう?

??いつも住むところはできるだけそういう明らかに値段・場所がおかしいところ選んで
幽霊が居そうな、あるいは変な理由があるところ探してるけど
いまだ健全に生きてます
…あれ?

9)自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?!

友達誘って、井戸の場所携帯で教えて
その間井戸に入って、罠にかかるのを待つ

10)着信アリのように自分にもその着信がきた…!!

他人にフォーワード
そして送ってないよっと強く主張する。

11)あ、あなたの後ろに何かいますよ。

うん、今処理した。

12)ジェイソンとフレディ。どっちを仲間にしたい?

ハハハハ、ウヒヒヒ
…ふぅ…
楽しそう、いいなぁ

13)幽霊と生身の人間。どっちがこわい?

生身の人間
本当に幽霊に会うと、多分全身全体完全自衛モードに入って超警戒する
生身の人間は意外にいくら危険でもある程度油断することはあるだろう
というか、生身の人間かな、やっぱり
物理的なものよりも精神的(間接的)なものがだるいね

14)最後にバトンを渡す人を。

渡しません、変なのもらっても困るので渡しません。