刑務所

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080619085.html
あたりまえだww
診るなよw
犯罪者を丁寧扱いしてどうする。
法を犯してまで犯罪するというのはその法に対する対価を知っていて
その法の対価以上の何かを得られるから犯罪を犯すだけだ
そうじゃなければ、普通の場合相当な恩赦はもらえる。
だから相当中でひどい仕打ちをされない限り、また法を犯す。
例えば、100億円もらえるとしたら、1億円の罰金を払うか?って言われたら
大部分の人は払うと言う。
じゃ毎日1億円を刑務所にいる時間分もらえるって言われたら、
結構な人数は喜んで刑務所に入ると思う。
つまり「法を破る」とか「刑務所」に入るだけじゃ犯罪抑制力はほぼ0
ばんばん死刑しちゃうか、こういう仕打ちをしない限り犯罪は減らない。
まぁ、犯罪なくなったら政府は「市民を守る」という一大責任がなくなるから困るけどなww