目をそらすな。

http://www.asahi.com/national/update/0114/TKY200901140314.html
犯罪が起きて、
実際にそういう風に起きている。
そういうことから目をそらしていいのだろうか?
あなたの隣人は本当に大丈夫なのか?
目をそらして、でもこの人普通はいい人なんだよ!
まだ更正するチャンスがあるんだよ!
と訴えるとしたら、その理由を聞きたい。
そう訴える人に死体の処理の再現映像を繰り返し見させたい。
 
人の命っていうのは本当にそんなに軽いものなのか?
人の命っていうのは本当にそんなに重いものなのか?
犯人としては殺すのは楽だけど
裁判で裁いて殺すのは難しい?
個人的にはもし自分に大切な人が殺されて、犯人が目の前にいたら、
裁判にもっていくことなんてしないよ。
閉じ込めてゆっくり殺すだけだよ。
だって殺しても結局数年の禁固か最悪死刑じゃん?
裁判に持っていって何の利点があるの?
アホじゃん?