最近この金融危機の中、
給料がそこまで上がらないという理由で大学院やロースクールに行ってる人が周りにわんさかいる。
かなり優秀な人、ね。

いろいろ考えさせられるわ
個人的に…
教職課程|慶應義塾大学 通信教育課程
これに興味あるんだよね…
しっかし今の職業からこっちに行くのはいろんな意味で難しい(笑)
 
今まで23年間生きて試験を実際を本気で受けたことがないから
実は試験勉強の仕方が分からない(笑)とか今さら言えないし。
うち記憶が早いんだが消えるのがすごい早い…
分析能力は低くないんだが、本当に覚えるのが苦手なんだよ…
今まで何かを覚えたということがないから。

自分の夢のままにスチュとか不動産とかやれる人羨ましい
やっぱり勇気が足りないのかな?
それともそもそもやりたいことがないのかな?
それとも単に自分に甘えすぎてるかもしれない。 
 
つまらんオバマの就任式のLIVEを7時間くらい見てるせいで色々考えちゃってるかも
社会人2年目ももうすぐ終わりなんだがすごい実感したのが一つ。
ビジネスだと正義感というのは足枷にしかならない。
 
少し向いてないかもしれんわ…
んまぁ、それでもそんな正義感隠しきって仕事はできるけど。
結局正義感ないことしても、周りがよければ自分さえ納得させればいいんだよ。
 
知り合いに何がやりたいんだよって言われた

何やりたいんだ…