マクロ経済学の大原則やら(爆笑)

http://diamond.jp/series/hoda_news/10018/
本気で経済学の原理を信じてる人ってまだ居たのか…
経済というのは結局考え方を教えるモノで、その言ってることは例に過ぎない。
大原則とかw
結局その大原則に従って政治家が遊んでたせいで今の状況になったじゃないか。
 
自分の頭を使わずに、単に誰かさんが適当に考えた式を使うのが
また日本人らしいと言えば日本人らしいかもしれない。
 
経済という学問は如何に論理的実証をするのか、如何に他人を説得するのか、如何に物事に法則を見つけるというのをサポートする学問
だからまったくへんてこな世の中の物事にでも通じる。
スポーツ経済学とか戦争経済学
ようは一番効率的に物事を薦めるにはどうすればいいのか
その考え方をサポートするのが経済学
そんな馬鹿馬鹿しい誰かさんが作った公式なんて例なんだよ。
そこを起点に如何にその式を変えたりフレキシブルに変化させるのが経済学
そのまま何事にもそれを当てはめるとはww
何勉強してたんだよ、経済学部とやらでw