やりたいこと vs. できること

http://r.nanapi.jp/750/
そもそもやりたくてもできないことがあったらそれは何か人間的におかしい!
それに気づかないやつは一生やりたくてもできないと思ってることをしてろ!

とまぁ言ってみる
もちろん例外職はあるよ

  • 医者 → 最初の投資があまりにも必要
  • 政治家 → こればかりは向いてる向いてないがある。
    • 例えば小沢さんや麻生さんは向いてるけど、鳩山さんは向いてないとか。
  • 一部軍関係 → 国籍やらコネやら、体力

結論から言うとそこまで投資がいらないものや体力によって差がつかないもので「できない」って言いたいならそれは言い訳でしかないんだよ!
やりたくないってなら別にどうでもいいけどね。
日本の若者はもっと賢くなるべき
なんだろう、こう親が言ってる一部聞き入れるべきことを聞き入れずに失敗して、一部親が言ってる聞かなくてもいいことを無駄に細かく聞いて、そして結局失敗してる。